2015年5月ブログ一覧

2015/05/25

ロングバケーション中の私です。
いろんなことを考えて不安になったり焦ったり悲しくなったりもするけれど、それも慣れるというか、通り越して穏やかな気持ちになれるものですね。(良くないことかもしれないが)
来月の旅の予定を立てたり、御茶ノ水の楽器屋に行ったり、たこ焼きを焼いたり、ライブを観に行ったり、映画を観に行ったり、走ったりしています。
曲も書いています。

とにかく早くライブがしたくて仕方ないです。

今の私に、ライブの予定があって本当に良かった。夏のワンマンツアー、良いライブを作りたい!
どうしたらいいものか。
こういう悩みならいくらあっても構わない。
でも動員の部分では、皆さんの力を借りるしかない。よろしくね。どうか、よろしく。

先日酔っ払った勢いで、真夜中に白と黒のマニキュアを引っ張り出した。
爪の下半分に黒、上半分に白を塗ってクールな爪にしようと思ってやってみたけど、まず黒と白の境目が全然真っ直ぐできない。
それでもなんとなく左手の5本の爪に塗ってみたものの、、、ぐちゃぐちゃ。
黒のところは爪が腐ったみたいだし、はみ出しまくっているし、ペンキ作業をしたみたいな惨状、可笑しくてたまらない。今までネイルなんてほぼやったことがなかったから、ノウハウが全く分からない。分からなさすぎて驚いた。
そういえば、爪がチェック柄だったり、ちっちゃーい文字が書いてあったり、そういうのを自分でやる女の人はたくさんいるけど、自分はそこに全く興味を持って来なかったのだ。
多分マニキュアの小さな瓶のフタについているハケだけじゃなくて、爪楊枝みたいなものとか、テープとか、そういういろんなものを使って、時間を使って作っているんだろう。
自分には知らないことが多すぎること、自分では計り知れない世界が誰かには当たり前に存在するということを突然突きつけられたような気がした。
我が道だけ見てちゃ見落とすものはたくさんあるのです。幼稚園児のイタズラみたいな爪はすぐに落としたけどね!

2015/05/19

先週誕生日を迎えて29歳に突入し、今年(今歳、のほうが正しいかも)は文章を積極的に書いていこうとふんわりと思っている。
4月22日に発売したフルアルバム『正攻法』が完成した後、特設サイトに掲載する全曲セルフライナーノーツを書いた。
久しぶりにある程度の長さの文章を書いた、というそのこと自体にぞっとしつつ、書いてみたら時間はかかったもののすごく楽しくて、書き上げたあとは、上手く描けた絵を部屋に飾って腕組みして眺めるみたいに、PC画面から顔を離して原稿を眺めたりした。
学生時代もそうだったなぁ、苦労して書いた作文とかレポートを自分で何度も読み返すのが好きだった。
そんなことも思い出しながら、まずはこの場所で、日記ではなくコラム的な文章をたまに書いていこうと思う。

まず今日は何を書こうかな。。。

と10分くらい思案してみたものの、もう真夜中だし、今日はここでおしまい。

1 / 11

blog

  • 2015年5月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
pagetop