2014年1月ブログ一覧

2014/01/31

1月が終わるねー。
今月もブログあんまり書けなかったな。
Twitter、Facebookの動画日記、古風でごめんねハイパー、ブログ、なんだかたくさんあって棲み分けがよく分からなくなっているよ。SNSに吸い込まれそうだよ。
まぁ、どれも自分で言い出して始めているんだけれどね。
モーニング娘。’14の新曲でも『♪生きるのって ややこしい』って言っているよ。

少し前までは、自分に必要な情報を自分で選んで取りに行く時代だ、なんて学校なんかでもよく言われていたけど、今はまた、なかなか自分から探しに行かないもんね。家で鼻ほじって寝てるところに、「あなたコレ興味あるでしょ」っていう情報が向こうから投げ込まれる感じ。
だから、知って欲しいと思っている側はとにかくいろんな場所に馳せ参じてビラ撒きをするか、相当新しくて面白い仕掛けを生み出さないといけないわけだ。
もちろんライブがあることを知ってほしいし、CDが出たら聴いてみてほしいからSNSで告知や宣伝はするけど、たまに寂しくなる。たまーに。
ごちゃちゃ言う前に、ピンポイントで情報を探しにきてもらえるほどの求心力を身につけろという話ですね。失礼。

どれも、自由に楽しくやっているのでお付き合いください。
見田村千晴の最新情報は、公式HPで随時ご確認ください。見逃したー!知らなかったー!が一番悔しい。

何かしらイチオシしてほしい。
IMG_3853

2014/01/27

25日、見田村千晴プレゼンツ「音がく探訪 vol.3」でしたー
場所は代官山LOOP。
私が弾き語りを始めた頃からずっと出させてもらっている場所で、自主企画をやれてとても嬉しかった。
今回お呼びしたのは、宇宙まおちゃんと、wacci。
宇宙まおちゃんは少年ぽかったり少女みたいだったり、ポップでキュートで楽しかった!
wacciは楽しくて切なくて踊れて、いろんな気持ちにさせてくれる素敵なバンド。
そんな2組と、来てくれた皆さまと、本当に幸せな夜でしたん。

オープニングでの私の弾き語りカバーは、wacciの『Weakly Weekday』と、宇宙まおちゃんの『あの子がすき』をやらせて頂きました!
いつもそうだけど今回も緊張したー。シビレター。でも楽しかったー。
ご本人たちにもご好評を頂けて一安心した。お邪魔しました。

私のステージでも、SEを導入したり、新曲『レプリカ』を披露したり、新しいこともやってみました。
いかがかしら。

見田村千晴バンドメンバーは、
Gt. 松岡モトキさん
Dr. 宮川剛さん
Ba. 浜崎賢太さん
でしたー。
エキサイティング!
ありがとうございました!

IMG_3849

そして、この日発表したこと。
暖かくなって、桜も過ぎて、連休明けてすぐの5月10日(土)に、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE にて見田村千晴ワンマンライブが決まりました。
めちゃくちゃ楽しみ。嬉しい。
超先行手売りチケットの販売も開始しました!早速買ってくれた方々ありがとう。
これから5月まで、宣伝活動頑張ります(笑)
幸せな夜を作ろう。

——————————————————
見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」最新の回です。メールお待ちしてます!
宛先 kofudegomenne@gmail.com
テーマ「あなただけの【安い・早い・美味い】食べ物!」
↓↓

2014/01/21

明日のスケジュールを今日だと勘違いして、スタジオに出向いてしまうというミス。
自分で言うのは変だけど、珍しいできごと。でも逆じゃなくて良かった。
1日の余裕をプレゼントされたと思って有意義に過ごすかと思いきや、帰ってしばしうたた寝。
湊かなえさんの『高校入試』を読み終えたので、最近買った、沼田まほかるさんの『ユリゴコロ』に突入。久々に踏み入れる沼田まほかるワールド、次第にヌメリが増してくるこの感じ、やっぱわくわくする。

私の自主企画イベント「音がく探訪 vol.3」がいよいよ今週末。
今回出演してくださるwacci、宇宙まおさんの曲のカバーも、絶賛練習中。
イベントのオープニングで、弾き語りカバーするのでぜひお楽しみに。
wacciの曲は、前にイベントに出てもらったときも同じようにカバーしたんだけど、今回は違う曲を選ばせてもらいました。

見田村バンドも、気合い入っておりますので一緒に盛り上がりましょ。
あ、実は、登場SEを用意してみましたん。出囃子。デバヤシ。
私の好きな曲を使わせて頂こうかなと。これも楽しみだなー。
1/25(土)は代官山LOOPで待ってます。迷ってるならぜひ。
チケットぴあ・イープラス・ローソンチケットでチケット発売中だし、入場順にはこだわらないわって方は、見田村HPのメールフォームからメール予約もできます。
詳しくは こ ち ら !

先日、古風でごめんねハイパーが復活しました。
これからも楽しく自由に続けていきたいと思っている。
そのために、今募集しているメールのテーマは「ハイパーの新コーナー案!」。
不真面目なメール、お待ちしています。
番組専用メールアドレス→ kofudegomenne@gmail.com

2014/01/03

家で映画を何本か観ている。
一昨年は触れた映画と本のタイトルをノートにつけていたんだけど、去年はやってなかった。記録してても切なくなるくらいの数しか観たり読んだりできてないんだけど。
今年はまた記録しておこうと思っている。
『96時間』は、ヒネりの全くない分かりきったストーリーが逆に気持ちよくて良かったわ。リーアム・ニーソン強すぎ。

昨日は姉と甥っ子が東京に来てくれたので、一緒に初詣。
よくよく考えたらそこは神社じゃなくてお寺なんだけど、これは初詣って言えるのだろうか。でも結構混んでたよ。
日本人の適当さなのかしら。
帰りにインドカレーという正月っ気の全くないご飯を食べた。

今日、1人で新宿の花園神社へ。初詣アゲイン。
年が明けて3日目とはいえど混んでいて、寒空のなか40分くらい並んだ。
震えながら並んでいると、上半身裸になって浮かれている若者が数人いてさらに震える。
やっとお参りできたので、欲張ってたくさんお願いをした。
そしておみくじを引いた。やっぱり毎年引かないと落ち着かない。
中吉だったので一瞬安心したんだけど、細かく読んでみると、そんなに手放しで喜べる感じではなくて。
努力して、慎重に、正しい生活をしなさい、と戒められた感じ。
そりゃあそうだよな!ごめんなさい頑張ります。

三が日おしまーい。

2014/01/01

新しい年が始まった。
明けましておめでとうございます。

去年を振り返るとか今年の抱負とか真面目っぽいことも書きたい気がするんだけど、なんだか頭と指が働かない。

でも、2013年は『ビギナーズ・ラック』という作品を作ることができて良かった。周りの方達に押し上げて頂いて作品ができて、それを持ってたくさんの方々に出会うことができた。
『悲しくなることばかりだ』という曲をかいたのも今年で、私はこの曲に感謝をしているし、これからもすると思う。

あれ。真面目になってきた。

じゃあいろんなものを剥ぎ取って、私自身がどれだけ変化や進化できたかだろうかって考えると、多分とても少ない。
それほどに、周りからの愛情や情熱を頂いた一年だった。

新しい年は、心にも身体にも頭にも筋力をつけたい。
良いライブをしたい。
良い曲をかきたい。
胸を張りたい。

1 / 11

blog

  • 2014年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
pagetop