2013年12月ブログ一覧

2013/12/28

年末感。今日も元気です。

27日は大阪、心斎橋JANUSにて見田村千晴プレゼンツ「音がく探訪vol.2」でしたーー
今回は、齊藤ジョニーさんと空中ループさんを招いてどかんと開催。
今年はたくさん関西に行けた一年で、新しい出会いもたくさんあったので、今年の締めくくりの時期にイベントができて本当に良かった。
オープニングでは私が弾き語りで二組の曲をカバーさせて頂いたんだけど、空中ループさんの『BIRTHDAY』、齊藤ジョニーさんの『絶品ガール』を演奏した。
どちらも素敵な曲で、耳コピするのも楽しかったー。本番も緊張したけど楽しかったー。

とにかく客席がとても温かくて、初めて私を見てくれる方も盛り上げてくれてほんと楽しかった。
私も大阪で久しぶりにバンドでがつっとライブができて幸せだった。
一緒に口ずさんでくれているのをステージからいくつも見つけて嬉しかった。
空中ループさん、齊藤ジョニーさん、JANUSの皆さま、来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
まだまだまだまだですが、頑張ります。
次回の大阪は、2/22(日)に、南堀江zeroにて、ヒグチアイちゃんのリリースパーティーに呼んでもらいました!頑張っちゃう!ぜひいらしてー。

そして来年もイベントやりたいし、大阪でワンマンやりたい!できるかな?やりたい。

音がく探訪は、来月1/25(土)に東京・代官山LOOPにてやります!
wacciさんと、宇宙まおさんを迎えてやります。チケット発売中です。ぜひ!

IMG_3719-1

2013/12/26

レコーディング祭りなクリスマスでした。
イブの夜、ホームとか電車で見かけるカップルがぶら下げているプレゼントらしき紙袋ばっか見てた。
どんなものをもらったりあげたりしたのかしら。
なんて野次馬的な。

明日は自主企画ライブ「音がく探訪vol.2」。
無謀にも、大阪にて。
でも今年は本当にたくさん関西に行って、いろんな人に会って、ライブもたくさんやれたので、そんな今年の締めくくりとして思う存分楽しみたい。

空中ループさん、齊藤ジョニーさんのライブもめちゃくちゃ楽しみだなぁ。
私も素敵なバンドメンバーの方々とともに、がっつりとやりますよ。

まだ間に合うよ。終わってしまったら、間に合わないので。
お待ちしてます。
メール予約は明日の夕方頃までは受付可能です。

2013/12/23

今月はライブや移動やレコーディングやラジオなど、幸せな毎日。
もともと怠けやすい人間で、そのくせすぐに自己嫌悪にやられたりするので、精神衛生的には今絶好調。
幸い体調も良いし、このまま来年に突入しないとなー。
先週は名古屋と広島でライブしました。
先月のインストアライブに続いて今月も名古屋に行けてとても良かった。いつも待ってくれている方々、ありがとう。
広島でもいくつかの嬉しい出会い。嬉しかった。また会えますように。

11月からスタートした、私の自主企画ライブ「音がく探訪」について。

大阪で開催する「音がく探訪 vol.2」が、4日後に迫ってきました。
【齊藤ジョニー】さんは、アコギやマンドリンを爽やかにグルービーに弾きこなすんですよ。ライブは見る度にめちゃくちゃかっこよくて、楽しいんですよ。久しぶりにご一緒できるの、ほんと嬉しいし楽しみ。
【空中ループ】さんは、数年前から面識はあってCDを聴かせて頂いたりしてたんだけど、今までちゃんと対バンしたことはなくて、ご一緒したいなと思っていた方々。アンニュイな歌声が好き。
イベントのオープニングでは、私が、ジョニーさんと空中ループさんの楽曲のなかから私が選んだ曲を1曲ずつ弾き語りカバーさせて頂きます。
もう、曲も決めて、練習し始めております。楽しい。楽しいよ。
12/27、心斎橋JANUSですよー。迷ってるならぜひ来てくださいませ。
JANUSでイベントをするってこともすごく嬉しいのです。なぜなら、開放感のあるあの場所が好きだから。
お待ちしておりんす。 

そして数日前に告知解禁しましたが、1/25に代官山LOOPにて開催する「音がく探訪 vol.3」の出演者が出そろいました。
すでに発表していた【wacci】さんに加えて、【宇宙まお】さんが出演して下さいますーーーーん
あー、この日も楽しみ。良い日にしたい。嬉しい。
チケットはプレイガイドですでに発売しています。お早めにぜひね。

ぶわーー。
昨日も今日もたくさん歌った。明日もたくさん歌えますように、寝ます。

2013/12/14

12日は福岡でしたー!
ウェザーニュースさんのイベント、「ソラウタ全国ツアー」に参加させて頂きましたー
全国各地をまわるこのツアーの初日でもあり、私としても九州初ライブということで楽しみな夜でした。
このツアーでは、これまでソラウタを担当したアーティストが2組ずつライブをするんだけど、福岡では中嶋ユキノさんと一緒でした!

IMG_3663

記念すべき九州初ライブ、温かい雰囲気のなかでライブできて嬉しかった。
ソラウタを通して私を知ってくれた方々にも、それ以外のところで知ってくれた方々にも会えて幸せでした。ありがとうございました!

このツアー、私はあと2公演参加させて頂きますよー
●12/18(水)@名古屋
●12/19(木)@広島
ぜひとも。

ウェザーニュースのキャスターの福嶋さん、いずみん、ユキノさんと、微妙な表情になってしまった私。
IMG_3668

2013/12/11

レコーディング中です。
MacBookにすると、こうやってブログも書きやすくなるのね!
IMG_3660

晩ご飯を食べたあと、キングオブフルーツは何か、という話でひと盛り上がり。
私にとってのキングオブフルーツは、、、真剣に悩む。
桃もパイナップルもイチジクもいいなぁ。給食で出された冷凍みかんも大好きだった。
短時間で答えの出る問題ではない。

それはそうと、明日は九州へびゅーん。
福岡初ライブのお時間です。
お世話になっているウェザーニュースさんの企画、「ソラウタ」のイベントです。
私は弾き語りでがっつり30分ほどライブします。
ぜひ会いにいらしてー。

——————————————
⚫︎12/12(木)
【ソラウタ全国ツアー2013】
@ 福岡 DRUM SON   http://www.live-drum.com/index1.shtml  
Open 18:30/ Start 19:00
前売2000円/当日2500円 (1drink別)
出演: 見田村千晴/中嶋ユキノ/ウェザーニュースキャスター(眞家泉・福嶋貫太郎)

【メール予約→ info@hotshake.co.jp】
※タイトルに公演日、本文に会場・お名前・枚数・ご連絡先をご記入の上お送り下さい。
※当日、受け付けにてご予約名をお伝え下さい。前売り料金でのご入場が可能です。
——————————————

あと、今週土曜には千葉県柏市でのクリスマスライブも!楽しみです。

2013/12/10

明日から始まるレコーディングに向けて、歌詞をずっと考えていてもう夜。
なんでこんなに、と思うほどに時間がかかる。
ぱぱっと書けるようになりたいと思うわけではないけれど、他の人はどうやって書いているんだろう、といつも思う。
自分の心は自分で強くするしかないのよ。まだまだですわ。

そんなこんなで今日は家から一歩も出なくていいようにと、昨日の夜に食料を買っておいたりもしたんだけど、そろそろ眼科に行ってコンタクトレンズをもらわなきゃ、と気付いて結局出掛けた。
大好きな服屋の前を通ったら入らずにはいられなくて、そしたら欲しくなっちゃって、真冬なのに半袖のTシャツを買った。半年後の楽しみができた。
Twitterで、「お笑いラジオの時間」というムック本が明日発売なのを知る。私のための本じゃないか!と、試しにすぐに近くの書店へ行ってみるが、まだ入荷してないみたいで入手できず。今週中に読みたい。

明後日12日は、福岡のDRUM SONというライブハウスにてウェザーニューズさんの「ソラウタ全国ツアー」に参加させて頂きます。
見田村千晴は30分ほど、弾き語りでライブします!
九州初ライブです。九州初ライブ。
ぜひいらして。新しいコンタクトレンズでばっちり客席を見ますゆえ。

1 / 21

blog

pagetop