2013年9月ブログ一覧

2013/09/30

先週土曜の28日は、始発の新幹線で奈良県へ!
小学校の修学旅行以来の奈良(たぶん)でした。そしてライブをしたのは初めてでした。
FM802のイベント、「若草山MUSIC FESTIVAL 2013」に出演させて頂きましたーーー

とにかくもう、ロケーションが最高でした。会場に到着してステージと客席を見た瞬間、思わずわあーーーって声を上げた。
↓ステージ真横から見た風景。
wakakusayama3

恵まれすぎなほどの快晴で、夏が戻ってきたような暑さの一日。
お客さんはずっと炎天下なのに、終始めちゃくちゃ元気で笑っていて、本当にすごいなと思った。音楽が好きだ、楽しもう、という気持ちってめちゃくちゃパワーを持ってるんだなと思った。
私はオープニングアクトでの出演で、3曲弾き語りをさせて頂きました。 
目の前には真っ青な空、芝生の斜面の緑、そこを埋めるお客さん。
なんて綺麗なんだろう、と思いながら歌っていました。
楽しかったー。
出会ってくれた方、駆けつけてくれた方、本当にありがとうございました。
wakakusayama1

wakakusayama2

会場は奈良公園の中で、野生の鹿がいっぱいいた!
1000頭くらいいるんだって。キュート。
shika

2013/09/28

ハロー。
肩こり肩こり肩こり。
iPhoneを、4Sから5Sに飛び級しました。iOS7、とってもポップだしスムーズだわ。
指紋認証も楽ちんでいい感じです。
でも、もし私が寝てる間にiPhoneの中身を狙われたとして、そーっと私の親指をiPhoneにタッチさせればロックが解除されてしまうやんか。そうやって私の甥っ子のヌード写真を盗られないように、気をつけよう。気をつけよう。

『ビギナーズ・ラック』が発売されて、数日。
ラジオに出させて頂いたり、お店にご挨拶しに行ったりするなかで、たくさんの反応も頂けけて嬉しいです。

お店回りのお写真をどーーーーん!

IMG_3326
IMG_3332
IMG_3335
IMG_3336
IMG_3337
IMG_3331

発売日の25日は、ラジオの生放送に2本出させて頂きました!
朝は、FMヨコハマ「THE BREEZE」にお邪魔しました。北島美穂さんと!
breeze

昼間は、JFN系列の「face」に出演しました。吉木由美さんと!
jfn

2013/09/25

幼い私が抱え込んでこじらせてしまうほどだった、「歌っていきたい」という気持ちだけを頼りに、亀のように、カタツムリのようにゆっくりゆっくりと今日まで来た。
強い決意でとか、確固たる意志を貫いてとか、そんな立派なことじゃない。
ただただ、あの頃の自分を救ってあげたい。無駄じゃなかった、ちゃんと伝わる人には伝わっているんだよって、抱き締めてあげたい。それだけ。
なんて言いながら、本当の本当は、ただ諦めるだけの勇気が無かっただけ。かもしれないけれど。

今日、9月25日、私のメジャーファーストミニアルバム『ビギナーズ・ラック』が発売されました。
どんなに醜くて情けなくて逃げたくても、自分の人生は自分で引き受けなきゃいけないんだって、多分これはそういう作品です。
ここ1ヶ月ほど、たくさんの関係者の方々に感想を言って頂いたり、自分で話をしているうちにより鮮明になってきました。
なので、「今はちょっとキツいな」というときには聴かなくてもいいです。自分でもそういうときがあります。
でも、日々のさざ波のなかで、どこかで、そばに居られたらなと、少しのエネルギーになれたらなと思っています。

メジャーとインディーの違いとか、どっちがどうだとか、私はよく分からないし正直そういう議論に今のところあまり興味がない。
曲をつくってライブで聴いてもらう、それに心血を注ぐ。そこに違いはない。
ただ、昨日も今日も、これまで応援してきて下さった方々がおめでとう、本当に嬉しいです、と言ってくれる。それが本当に嬉しい。
そのひとつひとつが、私の歌っていく理由。続けていてもいいんだ、と思える理由。
本当にありがとうございます。
もしよかったら、餌付けをするみたいな感じで、これからも“理由”を私に与えて下さい。

あー、昨日本当に楽しかった。

ゲスト出演して下さった、『ビギナーズ・ラック』プロデューサーの松岡モトキさんと。
写真

スペシャルフードとして、gee-geの料理人であるVIVA☆吉永さんが特製餃子を考案してくれて。開場前、みんなで包んでくれました。
写真(1)

開演直前。楽屋。
写真(2)

帰宅後、頂いたプレゼントを開けていたら、皆さんからの寄せ書きが。ズルイよこういうの。ありがとうございます。
写真(3)

2013/09/23

ぐぐぐっと凝縮した日々を過ごしています。
今日はクックドゥで青椒肉絲を作ったんだけど、如何せん4人前。
数時間を挟んで2回に分けて食べたんだけど、さすがに食べ過ぎたみたいで一日中眠気が襲っていますどうしよう。

お写真とともに振り返る、先週末!

金曜の深夜には、J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」に生出演させて頂きましたー!
パーソナリティの藤田琢巳さん、すごく気さくで優しい方!
たくさん喋らせて頂きました。ありがとうございました。
IMG_3291

22日土曜は、ウキウキと京都へ。
去年初めて出させて頂いた音楽フェス、「長岡京ソングライン ’13」に今年も出演させて頂きましたー!
本当に温かい手作り感満載の、素敵なイベントなのです。
会場に着くや否やハンバーガーを平らげたり、他の出演者の皆さんと楽しい再会をしたり、木陰でのんびりしたり。
そして私の出番、たくさんの方が観に来てくれて嬉しかったです!気持ちの良い風と青空のなかでライブができて、皆さんがいて、幸せな時間でした。ありがとうございました。
IMG_3313

IMG_3298

ソングラインのフィナーレと打ち上げに後ろ髪を引かれながら東京に戻り、夜はNHKラジオ第一「wktkラヂオ学園」に生出演させて頂きましたー!
生まれて初めて、NHKに潜入、どきどきしたー。
弾き語りを、2曲もさせて頂きました。生放送だし緊張したけど、それ以上にやらせてもらえてすごく嬉しかった!
福田彩乃さんと三浦祐太朗さんに、「自由にやってもらって大丈夫ですよ」と言って頂けて緊張がほぐれた。
聞いてくれた方々、メッセージをくれた方々、ありがとうございました。
IMG_3311

IMG_3310

そしてーーー!
今夜から3夜連続、FMヨコハマ「YOKOHAMA MUSIC AWARD」にゲスト出演させて頂きますーーー!
かれこれ長いことお世話になっている哲平さんが相手だからこその見田村をぜひ笑ってやってください。
収録、とっても楽しかったので。25:30〜です。
IMG_3242

明日、ついに、『ビギナーズ・ラック』店着日。明日の昼過ぎには、早ければお店にあのジャケットが並んだり、手に取ってくれたりしていると思うと興奮する。
夜は、渋谷gee-ge.にてリリース前夜祭ワンマンライブ。
チケット、SOLD OUTしました。ありがとう、楽しもう。ね。

2013/09/19

今日はウキウキと、いそいそと、人生2度目の仙台へ行ってきました。
まさに秋晴れ、気持ちの良すぎる気候!
到着後すぐ、お昼ご飯に牛タン定食!めっちゃ美味しかった。毎日食べたい。身体を埋め尽くしたい。
IMG_3282

午後は、いくつか取材をして頂きました。とっても温かく迎えて下さってありがたい限り。
そして夕方は、Date fmさんの番組「FLICK MOTION」に生出演させて頂きました!
Date fmさんは『悲しくなることばかりだ』という曲を9月度のメガプレイに選んで下さっていたりと、とてもお世話になっているので、今日伺えて嬉しかった。
パーソナリティの千葉直樹さんと、公開スタジオに来て下さったお客さんと!
写真

タワーレコードさんとのコラボポスターが完成!ということで一足お先に頂きました。うれしーい
このポスターは、9/24の『ビギナーズ・ラック』リリース前夜祭の会場で『ビギナーズ・ラック』を購入して頂いた方への限定特典なので、この日以外は手に入りませんぜー
チケットも残りわずかですぜー
IMG_3280

2013/09/18

昨日と今日は、素敵なイベントに参加させて頂きました。
昨日は私の所属するビクターの、渋谷AXで開催された関係者向けのイベントに出演させて頂きましたー!
てことは。なんと、渋谷AXのステージに立っちゃいました。しかも、弾き語りで。
2曲という短い時間だったけれど、本当に幸せな時間だったー。
またあのステージに立てるといいなー、立ちたいなー。
↓渋谷AXのステージに立つ見田村さん。(リハ中)
IMG_3271

そして今日は、渋谷O-nestにて開催された、J-WAVEさん主催のライブイベント「LIVE SUPERNOVA」に出演させて頂きました!
久しぶりのバンドでのライブ、もうめちゃくちゃ楽しかったー。
私を初めて見る方がほとんどだったと思うんだけど、一緒に楽しんでくれているのがしっかりがっつり伝わってきて嬉しかった。ありがとうございました!
打ち上げも含め、たくさんの出会いにわくわくvs人見知り爆発でした。たのしいっ
J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」には、明後日の深夜に生出演させて頂きます。
楽しみだわー。聞いてね。

IMG_3279

1 / 31

blog

pagetop