2013年8月ブログ一覧

2013/08/29

最近、早起きしてしまうので一日が長い。
心がバタバタしていると、体調のバランスも崩れやすいので気を付けよう。
ということで今日はもう、スリープモードに片足を突っ込んでいる。

今日も、取材をいくつかして頂きましたー。
普段の生活の1ヶ月分くらい、数時間で喋った。いやー喋った。
すごく楽しかったし、自分についての新たな発見もできた!
何より、ライターの方々が、私の作品を聴き込んで下さっていることがすごく嬉しい。ありがたい。

明日は猛暑だってさー。気張らずに頑張りましょ。
たまにはサボって、ハイパーを聞くもよし。 なんつって。

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓

番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「見田村千晴への質問!」

番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「見田村千晴への質問!」

写真

2013/08/24

過ごし易くなってきた気がする今日。

口に出すのも文字にするのも憚られるほどに怖すぎる夢を見て、最悪の寝起き。

使っていなかったMIDIキーボードを箱に入れ、新宿の楽器屋まで抱えて持って行き、売った。
笑顔で買取値段を交渉し、少し上げてもらえた。

つけ麺を食べた。
スープが髪に少しついてしまって、やっかいだなと思った。
右手で髪を気にしながらラーメンを1本ずつちびちびと食む女にだけはなりたくないのに、やむなし。

夜、大学時代のゼミの同窓会。
すごく久しぶりに会う面々もいて、皆それぞれにかっこよく生きていてなんだかとても素敵だった。
そんななか、メジャーデビューを皆で祝ってくれた。嬉しかった。
少しずつ彼らに追いつきたい、それが今までもこれからも大事な私の「理由」。

写真-1

2013/08/21

ドラマ『woman』のいろいろがいろいろでなんかもう、ツラくなるほど。
捻れてしまった母娘の関係性とか、ぎくしゃくした感じとかもリアリティがありすぎてツラいし、カメラワークや音の演出なども、すごくスマートで絶妙にかっこいい。
すごいなぁ。すごい。毎週ツラいけどめちゃくちゃ楽しみにしている。

昨日は渋谷ジージにてライブでしたー
少し久しぶりのジージ、やっぱりどこか安心できる。
ありがとうございました!

そして今日は、発売が1ヶ月後くらいに迫ってきた、メジャーファーストミニアルバム『ビギナーズ・ラック』について雑誌の取材をして頂きました。
自分のことを話すのは難しい、でもすごく大切だし楽しい。
誠実に、正直に向き合いたい。

写真-2

2013/08/19

モーニング娘。が1人ずつ、全国各地で握手会を開催している今日、私はガツンとみかんで涼んだり、洗濯機を2回回したり、生活のいろいろを片付けていた。

そして、夜は明日のライブに向けて練習へ。明日は渋谷gee-ge.にてライブ。
良い夜にしようね。
お待ちしてます。見田村千晴の出番は20:00〜です。学割もあるんだって!

gee-ge.と言えば、9/24に『ビギナーズ・ラック』リリース前夜祭をやらせてもらう場所。
77名様限定のライブで、ありがたいことにチケットの数も残り少なくなってきてます。
明日手売りもするし、イープラス http://eplus.jp でも発売中です。
迷ってる方もぜひ、お早めに!

そして、昨日、見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#39をアップしましたーん
メールの過疎化が進んでおり、寂しいのでぜひメールを。

来週までのテーマは、
「大人になってから気付いた(知った)こと!」
です。
テーマ以外でも、自由に書いて送ってみてー。
宛先→ kofudegomenne@gmail.com

写真-1

2013/08/18

一週間の終わり。
最近は暑さのせいで、深く眠れていない気がする。朝も、常識的な時間にちゃんと目が覚める。二度寝も「あまり」できない。
とは言っても社会人の平均よりは遥かによく眠っているだろうけども。
おかげさまですこぶる元気です。

一昨日は、渋谷LOOP ANNEXにてライブでしたー。
移転してからは初めての、アネックス。ぎゅっと、体温まで伝わりそうな場所だった。生音でライブしてみたくなる感じ。
来てくれた、観てくれた方々ありがとうございました!
スタッフの方々もほんと優しくて。サビに合わせてミラーボールが回り出したときは、すごく嬉しかった。

今日は、起きたらハンバーグがどうしても食べたくて、電車に乗って食べに行った。
こうやって、電車に乗って足を運んで、行きたいお店に行く休日が好き。

なんつってのんびりしている間に一週間は終わり。
明後日、20日は渋谷gee-ge.にてライブですー。
鉄平さんのイベントに出させてもらうのってめちゃくちゃ久しぶりで楽しみだな。楽しみだ。
お待ちしてまーーー

写真-9

2013/08/14

ハロー。
お盆ですね。東京にいる私はせめて、おばあちゃんのことを思い出そう。声とか仕草とか表情とか。

昨日は夜、事務所の先輩であるDEPAPEPEさんのファンクラブライブを観に行ってきましたー
ギターって本当にいろんな表情を持つ、多彩な楽器なんだなといつも思い知らされます。
楽しくて面白くてかっこいいライブだったなー。

そして今日は、鎌倉・由比ヶ浜のOTODAMAにて、ウェザーニューズさんのソラウタイベントでした!
ビーチの開放感ったらもう。お祭り感ったらもう。
行くまでは暑さや日差しやいろいろを心配していたけど、いざ行ったらそういうのってあんまり気にならなくなるのね。楽しかったー。
久しぶりに会える人ばかりで嬉しくて舞い上がっていた。
キャスターの方々は夏仕様でめっちゃ可愛くて、見てるだけで楽しくなったし、ミュージシャンの方々ともいろんな話ができて嬉しかった。
ステージは暑かったんだけどそれよりもすごく楽しかったし、迎えてくれて嬉しかったし、ステージから見える海がすごく綺麗だった。

一緒に過ごしてくれた皆さま、ありがとうございました。

次のライブは明後日16日、渋谷LOOP ANNEXですー。
出番も21:05~と遅めですしぜひおいでませ。

 

 

1 / 31

blog

pagetop