最新ブログ一覧

2014/06/15

サッカーワールドカップ日本戦を観ていたわけでもないのに寝不足。
観ていなくても、近所から度々聞こえてくる歓声でなんとなく「点入れたなー」「入れられちゃったなー」というのが分かる。でもこれって東京ならではだな。
仮眠したあと、横浜へ。
FMヨコハマ「YMA ANNEX」の収録してきましたー
すこぶるいい天気。みなとみらいは人が多くて、日曜だと実感。
ディレクターさんと、「喋り」についていろいろと話した。
貪欲に貪欲に頑張らなくてはーー。今週末は「共感百景」だし。

電車で爆睡後、リハーサルスタジオで練習。曲作り。
ギターを弾くのは楽しいな。

そして帰宅し、ご飯を食べて、今。
あ、珍しく3食食べてしまった。後悔。

2014/06/13

部屋の掃除をし、スーパーへ行き、ご飯を作るという奥様感。奥様ではない。
5kgのお米はやっぱり重い。重いからしばらく、お米が無いまま生活していた。
そして久しぶりの炊飯なので嬉しくって3合。3合炊きの炊飯器で3合。
作ったのはカレー。やっぱりカレー。今日は和風な感じの。

夜は、渋谷duoへ。
井手綾香さんのワンマンライブを観に行ってきた。
実は井手さんのライブを観るのは初めてだったんだけど、深くて素敵な声と、ピアノもギターも弾けちゃう器用さに引き込まれたなー

帰ってきてまた、カレー。ご飯はなかなか減らない。

2014/06/10

ギターとともに打ち合わせへ。帰り道は少し歩いて、代々木の餃子屋にて餃子!
いつもよりニラ多くない? いや美味しいけども。
先週は食欲をいい感じに節制できてたけど、ここ数日はちょっと良くない。いや美味しいけども。

咀嚼。SO SHACK!

2014/06/09

再び雨。ブラックコーヒを飲んで夜に備えている。
今日は幸い食料もあったので(主にキャベツ)、外に出なかった。
考えを巡らす。考えなくてはいけないことも、考えない方がいいことも。
外で雨が降っていると、いつもより少し大胆にギターを弾いてもいい気がして気が楽だ。
伊集院光さんの新しいエッセイ本「のはなしし」がもうすぐ発売ということで、amazonで予約した。
楽しみだな。
しっかりしなけりゃ!

2014/06/08

今日は名古屋へ。
サーキットイベント、「SAKAE SP-RING 2014」に出演させて頂きましたー
雨を覚悟して行ったけれど、まさかの快晴!ほんと嬉しかった。
名古屋に着いて、まずはレギュラー番組「Radiohilic」の収録。
楽しい収録だったなー お楽しみに。

そしてサカスプ出番。
たくさんの方に観に来てもらえて、楽しそうに観てくれて、ほんと嬉しかったです。ありがとうね。
ライブは本当に楽しくて幸せで大好きです。今日も幸せだった。
もっとああすれば良かったとか、悔しいなぁ、とか、ライブのあとはいつも反省してばっかだけども。
ほぼ地元名古屋、来月末にもライブが決まりました!
7/30、Tokuzoにて。覚えててね。よろしく。

今月はもうライブがなくて、その分制作に魂を注ぐ所存。
(6/21にイベント「共感百景」はあるけど、ライブはしないのでね)
踏ん張ります。

2014/06/07

今日も一日中雨。
せめて明日は降らないで・・・と思ってたけど、どうやら明日の名古屋も雨らしい。
サカエスプリング、初めて出るし楽しみだな。ライブは一週間ぶり。
これを書き終わったら、ギターの弦を替えなくちゃ。

お好み焼きを作った。たくさん作ったので、今日はずっとお好み焼きだった。
キャベツを大量に消費できる良い方法。
上手いし美味い。

2 / 142

blog

  • 2017年3月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
pagetop